2009年06月14日

リングプルが車椅子に交換できる必要量

先日、皆様のおかげで600キロ達成いたしました!

さて?600キロを目標に集めてきたのは、なぜだったのか?
いったいどのくらい集めたらどんな車椅子に交換してもらえるのか
ご紹介したいと思います!

画像がないので分かりにくいかもしれませんが
詳しくは、リングプル再生ネットワークのHPをご覧いただくとうれしいです!

自走式車椅子
タイヤが大きく、ご自分でタイヤを回して走行する事が出来るタイプです。
もちろん介助兼用にもなります。

① 自走式車椅子:スチールタイプ
    必要リングプル数 510キロ(30キロ×17袋)
    
② 自走式車椅子:アルミ軽量タイプ
    必要リングプル数 660キロ(30キロ×22袋)

③ 自走式車椅子:アルミモジュールタイプ
    必要リングプル数 720キロ(30キロ×24袋)


介助式車椅子
タイヤが小さく、介助する方が押しやすいタイプです。
但し、乗っている方はご自分で走行することは出来ません。

① 介助式車椅子:スチールタイプ
    必要リングプル数 510キロ(30キロ×17袋)
    
② 介助式車椅子:アルミ軽量タイプ
    必要リングプル数 660キロ(30キロ×22袋)

③ 介助式車椅子:アルミモジュールタイプ
    必要リングプル数 720キロ(30キロ×24袋)


子供用車椅子
子供用として座幅をせまく、<前座高37㎝>と低くしてあります。
後輪が大きく、少ない力でも動かせます。

① 子供用車椅子:標準タイプ
    必要リングプル数 990キロ(30キロ×33袋)
    
② 子供用車椅子:介助ブレーキ付きタイプ
    必要リングプル数 1080キロ(30キロ×36袋)

歩行補助具
ご自分で歩行するための補助器具です。

① 交互歩行器
    必要リングプル数 180キロ(30キロ×6袋)
    
② 四輪歩行器
    必要リングプル数 390キロ(30キロ×13袋)

③ 折りたたみ杖(アルミ製)
    必要リングプル数 120キロ(30キロ×4袋)

④ 伸縮式安全杖(アルミ製)
    必要リングプル数 120キロ(30キロ×4袋)


こんな感じです!
とりあえず、目標600キロを達成しましたので
串間社会福祉協議会のかたがたと
今、串間の病院や施設などにどのようなタイプの車椅子が必要かを話し合い
新たに目標を作って集めて行きたいと考えております!

これからも皆様のご協力をよろしくお願いいたします!



Posted by ayumi at 10:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リングプルが車椅子に交換できる必要量
    コメント(0)